エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大炎上した釜ヶ崎PRブログに見るまちづくりの本質 大阪市と電通による「新今宮エリアブランディング」の失敗の研究 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大炎上した釜ヶ崎PRブログに見るまちづくりの本質 大阪市と電通による「新今宮エリアブランディング」の失敗の研究 | JBpress (ジェイビープレス)
(片桐新之介:地方創生コンサルタント、第6次産業コンサルタント) まちづくり、という言葉は結局何を... (片桐新之介:地方創生コンサルタント、第6次産業コンサルタント) まちづくり、という言葉は結局何を意味するのだろう。最近はそんなことばかりを考えている。「まちの人のつながりをつくる」「産業を再生する」「賑わいをつくる」どれも正解のように見えて、正解ではないように見える。 私は現在兵庫県尼崎市の都市計画審議員を務め、かつこの6年間ほど、兵庫県の「人間サイズのまちづくり賞」という、兵庫県が市民のまちづくり活動を表彰するという取り組みの審査員を務めている。2019年度まで審査委員長を務めていた兵庫県立大学大学院(人と防災未来センター上級研究員)の小林郁雄特任教授は、兵庫県立大学大学院の教員コラムで、まちづくりの定義を以下のように定めている。 『私は、まちづくりとは「地域における、市民による、自律的・継続的な、環境改善運動」と定義している。すなわち、まちづくりとは運動である。重要なのは、「地域にお