![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c5a74a886bfa2011cc89808e725b5822e409786/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F8%2F1200mw%2Fimg_e8555f154fc37cab1eddeec51e7c9550135043.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダらしさがここにも、車椅子利用者が運転できるSUVに公道で初試乗 「私らしく生きる」を体現する「MX-30」手動運転モデル | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダらしさがここにも、車椅子利用者が運転できるSUVに公道で初試乗 「私らしく生きる」を体現する「MX-30」手動運転モデル | JBpress (ジェイビープレス)
都内で開催された「戦略的イノベーション創造プログラム(自動運転サービス関連部門:SIP-adus)」での... 都内で開催された「戦略的イノベーション創造プログラム(自動運転サービス関連部門:SIP-adus)」での試乗会の様子(筆者撮影) (桃田 健史:自動車ジャーナリスト) 足が不自由な車いす利用者が自ら運転することを想定したマツダ「MX-30 Self-empowerment Driving Vehicle(セルフエンパワーメント ドライビングビークル)」に公道で試乗した。 一般的に、障がい者が運転するために改良したクルマは、いわゆるアフターマーケットで販売されている社外品を組み込む場合が多いが、マツダの場合は当初から型式認定したカタログモデルとして販売しているのが特長だ。 背景にあるのは、マツダの企業理念である「私らしく生きる」という考え方だ。 「自分の思いを実現するために動く、自分で運転して自分で行きたいところへ行ける、自分の力で人生を歩んでいく、そんな一人の人として、自分らしく生きる『あ