エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「その辺のおじさんの持論」がなぜウケる? 『人を動かす』で学ぶ「人間関係の原則」 | Japan Innovation Review powered by JBpress
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「その辺のおじさんの持論」がなぜウケる? 『人を動かす』で学ぶ「人間関係の原則」 | Japan Innovation Review powered by JBpress
あなたは全社的に注目を集めている新規事業の責任者に任命された、としよう。 既存事業が停滞を見せる中... あなたは全社的に注目を集めている新規事業の責任者に任命された、としよう。 既存事業が停滞を見せる中、事業の2本目の柱として期待されている事業だ。会社にとっても、個人のキャリアにとってもとても大事なプロジェクトだ。 そのプロジェクトの中に、若手期待のホープである山中さんが参加した。 山中さんは全社公募で真っ先に手を挙げてきた。あなたは、過去の実績とその意気込みを買って、山中さんをベテラン揃いの中で異例とも言える若さで営業チームのチームリーダーとして抜擢したのだった。 しかし、最近その山中さんの様子がおかしい。一言で言えば、やる気がなさそうなのだ。 開発陣の努力もあり、ようやく売れそうなプロダクトの見込みが立った。そして、これから営業攻勢を掛ける、という場面だ。少なくとも1日3件は顧客訪問をして、カバレッジを広げていかなくてはならない。 しかし、この重要な場面で、山中さんは、オフィスでぼうっと