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ライドシェア解禁、Uber Eatsとの「二刀流」で高収入は可能? | 自動運転ラボ
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■自家用車活用事業(ライドシェア)の概要自家用車活用事業では一般ドライバーは実質的にパート扱い自家... ■自家用車活用事業(ライドシェア)の概要自家用車活用事業では一般ドライバーは実質的にパート扱い自家用車活用事業は、一般ドライバーが自家用車を用い、タクシーサービスを提供することを可能にする新制度だ。ただし、一般的なライドシェアと異なり、一般ドライバーがサービスを提供する際は何らかの形でタクシー事業者の管理下に入らなければならない。 また、サービス提供可能なエリアや曜日・時間帯なども限定される。配車アプリのビッグデータをもとにタクシーが不足する地域や時期、時間帯を客観指標化し、このデータに基づいてサービス提供が可能な条件を導き出す手法だ。 この形態における働き方は、ほぼタクシー事業者に勤めるパートタイマーだ。事実、タクシー事業による求人もそのような内容となっている。 例えば、日本交通の求人「予約応対のみ!ライドシェアドライバー」では、給与は時給1400円+一律手当+歩合、勤務期間は最低勤務期