エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業務委託の仕事で源泉徴収票が発行されないときの対応方法 – ビズパーク
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業務委託の仕事で源泉徴収票が発行されないときの対応方法 – ビズパーク
一般に源泉徴収票とは、給与所得者の方が一年分の給与と各種税金の納めた金額をまとめたもので、12月頃... 一般に源泉徴収票とは、給与所得者の方が一年分の給与と各種税金の納めた金額をまとめたもので、12月頃に支給されます。一方、支払調書とは主にフリーランスや個人事業主の方が業務委託で仕事をした際に、業務委託の報酬とそこから天引きされた税金を示す書類です。これはフリーランスの方が確定申告をおこなう際に、報酬額と納税額を証明するために非常に重要な書類で、裏付け書類として税務署に提出します。 支払いをした側が税務署に提出する支払調書もあるこの「支払調書」という言葉ですが、報酬の支払いをした側が税務署に提出する支払調書もあるので、混同しないように注意してください。支払いをした事業者は、その明細を記載した支払調書を税務署に提出します。これは、支払いを受けた側が、それをしっかり申告しているかどうか確認できるようにするためです。 以降この記事で用いる「支払調書」とは、支払いをした側から、報酬を受け取った側に発