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一時は日本でも大人気だった米大手アパレルブランドですが、たしかに最近あまり話題にならない印象も…。... 一時は日本でも大人気だった米大手アパレルブランドですが、たしかに最近あまり話題にならない印象も…。『フォーブス』によると、GAP単体でのグローバルセールスは4年連続で落ち込み、2018年の売上高は前年比5%減。 いったいどういう背景があるのでしょうか? 『最速でおしゃれに見せる方法』など著書多数のファッションバイヤー・MBさんに分析してもらいました。 「ファストファッションはアメリカ勢は不調です。GAPもアメリカンイーグルもアバクロも一時期の盛り上がりはあったものの、長続きせず売上は低迷気味。 ZARAとH&Mから分かる通りファストブランド売上上位はヨーロッパ勢が占めています。結局、餅は餅屋、洋服はヨーロッパのものなのかも…」とMBさん。 ZARAはスペイン・ガリシア州のアパレルメーカーであるインディテックス、H&Mはスウェーデンのエイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツが展開して
2019/05/25 リンク