エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ニコニコ超会議2017】足にバネ、体に風船、相撲にCG?さまざまな感覚を拡張する試みが続々登場!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ニコニコ超会議2017】足にバネ、体に風船、相撲にCG?さまざまな感覚を拡張する試みが続々登場!
ドワンゴが運営する動画配信サービス「niconico」のすべてが集うニコニコ超会議2017が4月29日と30日に千... ドワンゴが運営する動画配信サービス「niconico」のすべてが集うニコニコ超会議2017が4月29日と30日に千葉市美浜区の幕張メッセで開催。マシンやVR(仮想現実)、AR(拡張現実)といったテクノロジーを使っていろいろな感覚を拡張し、今までにないビジョンやアクションを可能にする出展がいくつも見られた。 攻めと守りを拡張してぶつかり合うバブルジャンパー ニコニコ超会議2017の超・超人スポーツにお目見えした「バブルジャンパー」。バネのようなものを足に取り付け、透明の風船をかぶった人たちがぶつかり合う。バネがジャンプ力を増す一方で、風船がぶつかった衝撃を和らげ、倒れたときも体が地面に当たらないよう守っているから、安心して思いっきり戦える。人間が持っている攻めと守りの機能を道具によって拡張した競技といえる。 同じ超・超人スポーツには、スマートフォンを利用したARヘッドマウントディスプレイを装