エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロシア軍で過ごす一週
もしロシア軍に徴兵されれば、「ゴムの水曜日」「青い木曜日」など、一週を通して思いもよらない経験を... もしロシア軍に徴兵されれば、「ゴムの水曜日」「青い木曜日」など、一週を通して思いもよらない経験をたくさんすることになるだろう。 ロシアでは今なお志願制と並んで義務的な兵役制が保たれている。18歳以上の若者、教育機関を卒業した若者全員が、一年だけとはいえ(以前は2年だった)ロシア軍に入隊する。その多くが厳しい生活条件や新兵いじめに恐怖を感じ、入隊を恐れている。兵役を刑務所での服役に例え、人生の貴重な一年の喪失と見る人もいる。 もちろん、どの軍種に配属されるかによる部分も大きい。しかし入隊するからには、この試練をユーモアで乗り切り、目の前の現実に利益を見出し、服務と軍隊生活から満足を得られるよう努めた方が良い。 では軍隊生活で何が待ち受けているのか、どう乗り切れば良いのか、お話ししよう。 「指揮官の月曜日」 軍の一週間の始まりはいつも波乱万丈で大忙しだ。指揮官の「中隊、起床!」という怒鳴り声で