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アングル:個人情報のEU新規則、「限界」試すネット広告業界
[サンフランシスコ 2日 ロイター] - 欧州連合(EU)は5月に個人情報保護の新規則「一般データ保... [サンフランシスコ 2日 ロイター] - 欧州連合(EU)は5月に個人情報保護の新規則「一般データ保護規則(GDPR)」を導入し、企業は個人の同意がなければ個人情報を収集することができなくなった。規則に違反すれば年間売上高の4%相当の罰金を科される恐れがある。 7月2日、EUは5月に個人情報保護の新規則「一般データ保護規則(GDPR)」を導入し、企業は個人の同意がなければ個人情報を収集することができなくなった。写真は、南京錠とEU旗。サラエボで5月撮影(2018年 ロイター/Dado Ruvic/Illustration) ただ、ネット広告業界では新規則を順守するためにサービスを中止する企業がある一方、当局がどこまで同意のない個人情報利用を容認するか見極めようとする企業もあり、対応はまちまちだ。 広告業界関係者や大手ウェブサイト運営会社、ロイターの調査などによると、一部の大手ウェブサイトは
2018/07/09 リンク