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ウォルマート、米既存店売上高が大幅増 食料品・ネット通販好調
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ウォルマート、米既存店売上高が大幅増 食料品・ネット通販好調
[ワシントン 19日 ロイター] - 米小売大手ウォルマートWMT.Nの第4・四半期(2018年11月─1... [ワシントン 19日 ロイター] - 米小売大手ウォルマートWMT.Nの第4・四半期(2018年11月─19年1月)決算は、既存店売上高が年末商戦期としては約10年ぶりの高い伸びとなり、アナリスト予想を上回った。同社が主要事業と位置付ける食料品の販売が好調だったほか、Eコマース(電子商取引)販売が増加した。 ウォルマート株は午前の取引で約4%上昇。年初来では7%値上がりしている。 米既存店売上高(燃料を除く)は4.2%増加。リフィニティブのIBESデータによるアナリスト予想の2.96%増を上回った。政府機関の部分閉鎖に伴い当局がフードスタンプ(食料配給券)を早期に給付したことも後押しした。玩具小売大手トイザらスの米事業清算も、ウォルマートの玩具市場でのシェア拡大に寄与した。米既存店売上高は18四半期、4年以上にわたり増加が続いている。 調整後1株利益は1.41ドルで、アナリスト予想の1.3