エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東海道新幹線におけるミリ波方式列車無線の整備について
2021年 9月22日 東海旅客鉄道株式会社 東海道新幹線におけるミリ波方式列車無線の整備について ... 2021年 9月22日 東海旅客鉄道株式会社 東海道新幹線におけるミリ波方式列車無線の整備について 現在、東海道新幹線では、指令と列車内の通信にLCX方式※ 列車無線を使用し、 安全・安定輸送の確保、お客様への情報提供、異常時対応などに活用しています。 当社では、東海道新幹線における安全・安定輸送の確保やメンテナンスの省力化、 セキュリティ強化をさらに推進するため、より高速で大容量の通信が可能となる ミリ波方式による列車無線の開発を進めてきました。 このたび、その実用化の目途が立ったことから、ミリ波方式列車無線を東海道新幹線 全線に整備することとしましたのでお知らせします。 ※沿線に敷設したLCX (Leaky Coaxial:電波が漏れ出るケーブル)を使用する通信方式 1.ミリ波方式列車無線の概要(別紙1・2) (1)ミリ波の特徴 ・ミリ波は、30GHz~300GHz の周波数帯の無線の
2021/09/23 リンク