エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MCFセミナー、モバイルプラットフォームの今後を探る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MCFセミナー、モバイルプラットフォームの今後を探る
携帯電話・PHS向けコンテンツプロバイダの業界団体「モバイル・コンテンツ・フォーラム」(MCF)は4月28... 携帯電話・PHS向けコンテンツプロバイダの業界団体「モバイル・コンテンツ・フォーラム」(MCF)は4月28日、「モバイルプラットフォームの今後」と題したセミナーを都内で開催した。 ■ アライアンス仕事術 ネットストラテジー 平野敦士氏 ネットストラテジーの平野敦士氏は変化するモバイルビジネスのあり方をテーマに講演。良いものを安く製造して販売という日本の製造業が行なってきた既存モデルは、1990年代後半から「楽天」や「eBay」に代表されるオークションサイトのように、企業は人と人をつなぐプラットフォームを用意するという、新しい形に変化した。平野氏は不特定多数のユーザーを仲介し、グループ間の相互作用を触媒とするビジネスに必要なものとして、ブランディングの確立とプラットフォームの共用によるコスト削減を2つを挙げ、「オークションの評価機能やブログによる情報の相互流通が普及した現在は、実際に商品の購