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ターミナル、アパレル会員制先行予約専用EC「TERMINAL TOKYO」を11月13日開始 - KANEKO.TV
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ターミナル、アパレル会員制先行予約専用EC「TERMINAL TOKYO」を11月13日開始 - KANEKO.TV
アパレルの展示会用オーダーシステムなどを運営するターミナル株式会社は 11月13日、アパレル会員制先行... アパレルの展示会用オーダーシステムなどを運営するターミナル株式会社は 11月13日、アパレル会員制先行予約専用の通販サイト「TERMINAL TOKYO」を 開始する。 先行予約は、次のシーズンの商品などを予め商品写真やスタイルカットなどで 予約する仕組みでZOZOTOWNやブランド公式通販などでも現在当たり前の ように行われている方法。 ターミナルはもともとアパレルの展示会向けのオーダーシステムなどを 提供している関係から今回のECサイト開始となったのだろう。 先行予約はメーカーにとって在庫リスクが少ないためこの仕組で お客さんにオーダーしてもらうメリットがある。 注文する側は最新のコレクションをいち早くチェックできるし 人気の商品で店頭で買い逃がすということがないというメリットがある。 しかしドメスティックブランドの先行予約では、約半年前にオーダーしなければ ならないため、暑い夏に秋冬