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インプリンティング:ファーストフードのロゴは子どもたちの脳に「食べたい欲求」を刷り込んでいく|カラパイア
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インプリンティング:ファーストフードのロゴは子どもたちの脳に「食べたい欲求」を刷り込んでいく|カラパイア
この画像を大きなサイズで見る 米国のみならず、子どもたちの肥満は社会的な問題となっている。子どもの... この画像を大きなサイズで見る 米国のみならず、子どもたちの肥満は社会的な問題となっている。子どもの栄養管理は親の責任ではあるが、これ以外にも、最近では、ファストフードの宣伝活動が幼少のうちから子供の脳に刻みつけられ、影響を与えているかもしれないという調査結果が明らかになったそうだ。 ソース:“I’m Lovin’ It”: Fast-Food Logos ‘Imprinted’ in Children’s Brains, Study Says 原文翻訳:konohazuku 米国疾病対策予防センターによれば、子供の肥満はこの30年で三倍以上になっているという。アメリカで6歳から11歳の子供の肥満率は1980年の7%から、2008年の20%に増加している。12歳から19歳の若者層では、同じ時期に5%から18%とこれも増加傾向にある。 この画像を大きなサイズで見る ミズーリ大学カンザスシティ大