エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
史上最強と恐れられた恐鳥、「ガストルニス」は獰猛な肉食ではなく草食動物の可能性(ドイツ研究)
恐竜が絶滅した後、陸上生態系の中で、肉食恐竜にとって代わったのが「恐鳥類」とよばれる巨大な肉食鳥... 恐竜が絶滅した後、陸上生態系の中で、肉食恐竜にとって代わったのが「恐鳥類」とよばれる巨大な肉食鳥だと言われている。 5500~4000万年前のヨーロッパに棲息していた巨大な恐鳥「ガストルニス」は、古生物学者の間で長らく論争を招いてきた。この鳥は恐怖の肉食動物だったのか、それとも温和な草食動物だったのだろうか? イタリア、フィレンツェで開催されたゴールドシュミット・カンファレンスで、ドイツの研究チームは、ドイツの古い炭鉱で発見されたこの鳥の化石を調べた結果、ガストルニスは肉食動物ではなかった可能性があることを発表した。 この画像を大きなサイズで見る ガストルニスは、体高2メートルに達し、体重は200キログラム以上、最大で500キログラムほどになったと推定される。巨大な頭部が特徴で、頭骨の長さは40センチメートル以上。鉤型に曲がった強力なくちばしがあった。翼は退化して縮小し、過大な体重と相まっ
2013/09/04 リンク