エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディズニーやピクサーのアニメや映画に出てくる謎のコード「A 113」とは?
アメリカのアニメーション映画や実写映画など、よーく見てみるとどこかに「A 113」という4文字のコード... アメリカのアニメーション映画や実写映画など、よーく見てみるとどこかに「A 113」という4文字のコードがでてくるという。特にディズニーやピクサーの作品では頻繁にでてくるという謎のコード。その意味とは? いったいどんな作品のどの場面に登場したのか、見ていくことにしよう。 実はこのコード、米カリフォルニア芸術大学(カルアーツ)の教室の番号を意味しているそうで、この学校を卒業したクリエイターたちが、同じ教室で学んだ仲間たちに向けて、挨拶代りに使用しているのだそうだ。 この学校の設立には、ウォルト・ディズニーが資金援助をしていることから、卒業生にはディズニーやピクサーに就職する者が多い。その為にこれらの映画のコード出現率が高いようだね。 CGアニメーション作品 この画像を大きなサイズで見るトイストーリー この画像を大きなサイズで見るバグズライフ この画像を大きなサイズで見るファインディング・ニモ
2014/05/08 リンク