エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私が断食に失敗したのはマクドナルドのせい。広告が空腹感を刺激したとしてマクドナルドを訴える(ロシア)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私が断食に失敗したのはマクドナルドのせい。広告が空腹感を刺激したとしてマクドナルドを訴える(ロシア)
訴訟大国と言えばアメリカだが、このほどロシアの女性がファストフード大手チェーンマクドナルド社に対... 訴訟大国と言えばアメリカだが、このほどロシアの女性がファストフード大手チェーンマクドナルド社に対して、仰天訴訟を起こしていることが伝えられた。 女性は、キリスト教徒の四旬節の間にマクドナルドの食欲をそそる広告によって肉類の断食を中断されたとして、同社を相手取り、損害賠償を請求しているという。 四旬節の肉類断食中、マクドナルドの広告の誘惑に負けた女性 ロシアのオムスク市に住むクセニア・オヴチニコヴァさんは、敬虔な正統派キリスト教徒であり、これまで四旬節の時期には、肉やその他の動物性食品を食べることを控えるという教えに従い、断食を行ってきた。 クセニアさんによると、過去16年間その肉類断食は成功していたが、2019年4月に予想外の形でその断食精神が断たれたという。 既に1か月間、肉類断食を続けていたというクセニアさんは、歩いている際にマクドナルドの広告バナーにふと目が行った。 そこには、なんと