エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
銚子市の「銚子電鉄問題への市の対応について」という文書を読んでみる(銚子電鉄その2) - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銚子市の「銚子電鉄問題への市の対応について」という文書を読んでみる(銚子電鉄その2) - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
さて、 ただ、一つ物足りない点がある。一通り読み通しても、説明されていない事柄があまりにも多すぎる... さて、 ただ、一つ物足りない点がある。一通り読み通しても、説明されていない事柄があまりにも多すぎるのだ。 と終わった前回の「【9】がんばれ!銚子電鉄 ローカル鉄道とまちづくり - とれいん工房の汽車旅12ヵ月」の続き。 第3弾はヨソ者が勝手に銚子電鉄の再建策を考えてみたけど(銚子電鉄シリーズその3) - とれいん工房の汽車旅12ヵ月 「がんばれ! 銚子電鉄」の中で、銚子電気鉄道鉄道部次長である著者は、"奇跡の復活"に関する当事者ならではのエピソードを紹介した上、最後の第5章で"コンパクトシティ"という概念を持ちだしている。そして 銚子電鉄を存続させるためには、銚子という町そのものの問題に取り組む必要があるのではないか(p.139) とし、銚子の"まちづくり"の一環として銚子電鉄の存続問題を捉えていくべきではないかという考えを提案している。 著者としては、銚子電鉄社員である自分たちの将来像を