エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
できない社員をできる社員に変える秘訣!『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
できない社員をできる社員に変える秘訣!『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』
あなたには部下がいますか?ひとりでもいれば、部下の問題はあなたの責任です。 そんなことを言われても... あなたには部下がいますか?ひとりでもいれば、部下の問題はあなたの責任です。 そんなことを言われてもという方に、『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』は役に立ちます。 「デキが悪い人材」を「デキが良い人材」に変える方法が、本書の「大人のしつけ」です。ここではそのエッセンスを紹介します。 「時」を守る 約束の時間や期日を守ることです。 遅刻をすると、次はその人の集合時間だけ早くします。 9時集合で遅刻すると、次はその人だけ8時45分の集合になります。そこで遅刻すると、今度はその人だけ8時半集合になります。 そうして、9時には全員がそろうようにします。電車の事故があっても例外はありません。 それでも遅刻がなくならない人には、「遅刻は良いことか、悪いことか」とだけ聞きます。遅刻は悪いことだと気づかせるためです。 「場」を清める 仕事の環境をきれいに掃除し、整えることです。 仕事を始める前に15分間