エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SPA(エスピーエー)とは? 意味や使い方 - コトバンク
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SPA(エスピーエー)とは? 意味や使い方 - コトバンク
《specialty store retailer of private label apparel》小売企業でありながら、自社でリスクを負って商... 《specialty store retailer of private label apparel》小売企業でありながら、自社でリスクを負って商品企画、生産から販売までを一貫して行う形態の小売業のこと。米国のGAPギャップ、日本のユニクロなどが代表的。反対にアパレルメーカーで自社小売店を経営し、同時に自社商品を販売する業態の企業もSPAという。製造小売業。アパレル製造小売専門店。 生産機能をもったアパレル専門店であり、商品の企画から製造、物流、プロモーション、販売までを一貫して行う小売業態。アパレル業界では百貨店や専門店がアパレルメーカーの仕入商品を販売するという流通様式が一般的であり、売れ残りのリスクを回避するために委託仕入や消化仕入といった特殊な取引形態もある。これに対して、米国のギャップや日本のユニクロに代表されるSPAは、自社開発の商品・ブランドを品揃えし、統一したコンセプトで小