エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小規模出版社におけるAmazon比率/クラーケン編集長日誌 | kraken(クラーケン) − 未来を面白くする出版社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小規模出版社におけるAmazon比率/クラーケン編集長日誌 | kraken(クラーケン) − 未来を面白くする出版社
2017年8月より出版活動を開始したクラーケンですが、これまで発売した3タイトルは全て増刷。那須川天心... 2017年8月より出版活動を開始したクラーケンですが、これまで発売した3タイトルは全て増刷。那須川天心選手の自伝『覚醒』は早くも3刷と、好調が続いております。 最近、売上におけるAmazonの比率をよく訊かれるので、ざっくりとカウントして調べてみました。 クラーケンのAmazon比率 結果は約28%。書店チェーンで一番売ってくれているところでも7〜8%だったので、圧倒的な比率です。 2009年ごろはAmazonは8%くらいと言われていたことを考えると、その比率が50%を超える未来もなくはなさそうですが……。 個人的には、楽天ブックス(ポイント還元が高い)やヨドバシ(異常に速い)を使うことも増えてきたので、Amazon比率は30%前後でバランスするのではと予想しています。 カレンダー業界のAmazo比率 先日カレンダー販売大手の某社と話す機会があったのでAmazonの比率をヒアリングしたとこ