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ブランドジャーナリズムとは ジャーナリズムの視点を加えたコンテンツで信頼を勝ち取る
コンテンツマーケティングに取り組むうえで、よく耳にする言葉が「ブランドジャーナリズム」です。一般... コンテンツマーケティングに取り組むうえで、よく耳にする言葉が「ブランドジャーナリズム」です。一般企業がメディア企業のように振る舞うコンテンツマーケティングを考える上で押さえておきたいブランドジャーナリズムの考え方を解説します。 ブランドジャーナリズムの考え方 広告、ニュースに関わらず、かつての多くの企業にとってのPRは、新聞やテレビなど自社とは関係のないプラットフォームを利用することが一般的でした。ところが、ネット環境の発達によりSNSやオウンドメディアなど、あらゆる企業が自前のメディアを持つことが可能となります。多くの企業が主体的に情報発信できるようになっていくなか、「自社を報道する」という考え方が生まれ、ジャーナリズムの視点を取り入れたコンテンツを、自社プラットフォームで発信する動きが広まりました。これが、ブランドジャーナリズムの成り立ちです。 ブランドジャーナリズムが提唱し始められた
2022/05/29 リンク