新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
増える「車中泊トラブル」! 背景には車中泊とキャンプの「誤解」も? 考え直したい車中泊マナーの「作法」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
増える「車中泊トラブル」! 背景には車中泊とキャンプの「誤解」も? 考え直したい車中泊マナーの「作法」
車中泊を楽しむユーザーの輪が広がりをみせている一方で、公共の駐車場などで迷惑行為をするマナー違反... 車中泊を楽しむユーザーの輪が広がりをみせている一方で、公共の駐車場などで迷惑行為をするマナー違反者の数も増えているといいます。車中泊ユーザーが知っておくべき最低限の「ルール」と「マナー」について考えます。 コロナ禍を境に、密を避け自由な旅を楽しめる「車中泊」ユーザーが増えている中、マナーを守らない一部のユーザーによるトラブルも増加傾向にあるといいます。 2023年2月3日から6日まで幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2023(JCCS2023)」で、キャンピングカーの普及促進を図る日本RV協会に、近年の車中泊事情について話を聞きました。 日本RV協会(JRVA:ジャルバ)は、キャンピングカー使用環境の整備、市場の育成、業界の発展を目指す団体として、1994年に発足しました。 キャンピングカーメーカー、販売ディーラーなど約130社が加盟し、様々な活動を行う中で、JCCS2