エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
石井英真准教授⑵|学習指導要領の趣旨を熟成させてつかみ直すことが大切 【教育キーパーソンにインタビュー! 令和の教育課程「その課題と未来」#08】 (みんなの教育技術)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
石井英真准教授⑵|学習指導要領の趣旨を熟成させてつかみ直すことが大切 【教育キーパーソンにインタビュー! 令和の教育課程「その課題と未来」#08】 (みんなの教育技術)
石井英真准教授⑵|学習指導要領の趣旨を熟成させてつかみ直すことが大切 【教育キーパーソンにインタビ... 石井英真准教授⑵|学習指導要領の趣旨を熟成させてつかみ直すことが大切 【教育キーパーソンにインタビュー! 令和の教育課程「その課題と未来」#08】 前回から、「今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会」で、今後の日本の学校教育の在り方について議論をしてこられた、京都大学の石井英真准教授に話を伺っています。前回は主に学習指導要領の趣旨の捉え直しについて伺いましたが、今回はカリキュラム・マネジメントを中心に話を伺っていきます。 カリマネもキーワードをなぞる表づくりに 日本の学校教育は全...