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来年のiOSアップデートで起こりうる「弊害」:ターゲティング広告の精度低下、プライバシー強化で
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来年のiOSアップデートで起こりうる「弊害」:ターゲティング広告の精度低下、プライバシー強化で
10月23日、iPhone 12が発売されました。それに先駆け、9月中旬にはiOS 14のアップデートが実施されてい... 10月23日、iPhone 12が発売されました。それに先駆け、9月中旬にはiOS 14のアップデートが実施されています。 実は、今回のアップデートでは実施されなかったものの、近々iOSアップデートでプライバシーが強化され、ターゲティング広告の精度が低下するなどの「弊害」が起こる可能性があります。 本記事では、iOSアップデートでプライバシーが強化されると何が起こるのか、詳しく解説していきます。 関連記事 海外のコロナ関連広告事例まとめ 中国・台湾・欧米編 【応用編】Twitter広告を使いこなす!効果を上げる3つのコツ iOSでのユーザー行動データを利用する際、ユーザーの許可が必要に 今後、iOSでのユーザー行動をトラッキングする際に活用される「IDFA」を取得する際、ユーザーの許可が必要になります。 IDFAの取得にユーザーの許可が必要になると何が問題なのか、以下で詳しく解説します。