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【クリエイター戦略】無料でGiveし続ければ成功する事を歴史が教えてくれている | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ネットメディアが日本に上陸して数年は、ポータルサイトと新聞社のニュースサイトが拮抗してページビュ... ネットメディアが日本に上陸して数年は、ポータルサイトと新聞社のニュースサイトが拮抗してページビューを集めていました。しかし、次第にヤフーなどのポータルサイトにユーザーの支持が集中していきます。 その要因は、新聞社のニュースサイトが記事の載録の範疇(はんちゅう)を超えられず、部数維持の目的から詳細な記事の配信を控えていた所にあったと思います。 紙の新聞のしがらみにしばられた「副産物」に過ぎなかったニュースサイトに対して、ヤフーはユーザーの欲する情報やサービスを迅速に提供していくことで勝負していきました。 引用元: メディアの苦悩~28人の証言~ ネット世界ににおけるニュースサイトとしてYahoo!は確固たる地位を築いています。そこには「ユーザーの満足度を高めるために情報を惜しげもなく提供してきた」という大きな要因があったのですね。その結果、Yahoo!は今や多くの人が集まる場所としてオークシ
2014/12/09 リンク