エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「善意」という名の会社による不正 - 双風亭日乗はてな出張所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「善意」という名の会社による不正 - 双風亭日乗はてな出張所
いまや人材派遣会社として有名なグッドウィルという会社。 バブル期にディスコ「ジュリアナ」を経営して... いまや人材派遣会社として有名なグッドウィルという会社。 バブル期にディスコ「ジュリアナ」を経営していた人がやっているといったことや、社名に「善意」を名乗る傲慢さといったことは、この際、どうでもいい。問題は「コムスン」です。 グッドウィル系列の訪問介護業「コムスン」が、介護保険料を不正請求していた問題が、日々報道されていますね。報道された内容のなかで、不思議に感じることがありました。それは、厚生労働省から強力な行政処分をくらったコムスンの全事業を、グッドウィルが子会社の日本シルバーサービスとやらに「譲渡」することにより、行政処分をくらったコムスンの全事業がそのまま継続されることです。 ということは、親会社はグッドウィルで変わらず、したがって不正を容認(推進?)していた経営陣も変わらず、末端で働く人びとも変わらないんですよね。各地の自治体から行政処分をくらう前に、事業所を廃止してしまうというよ