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【Unity】【シェーダ】SNNフィルタのポストエフェクトで絵画風に加工する - LIGHT11
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UnityでSNNフィルタのポストエフェクトを掛けてレンダリング結果を絵画風にする方法をまとめました。 SN... UnityでSNNフィルタのポストエフェクトを掛けてレンダリング結果を絵画風にする方法をまとめました。 SNNフィルタとは? アルゴリズムの解説 シェーダを書く ポストエフェクトとして適用する 結果 関連 参考 Unity2019.2.6 SNNフィルタとは? SNNフィルタとはSymmetric Nearest Neighborフィルタの略で、 もともとは画像のノイズを目立たなくするために考えられたフィルタのようです。 subsurfwiki.org これを強めに適用することで結果を絵画風にすることができます。 本記事ではこのSNNフィルタのアルゴリズムを解説し、実際にシェーダを書いてみます。 アルゴリズムの解説 いま、以下のように中央のピクセルとその周辺のピクセルを考えます。 これからSNNフィルタにより中央のピクセルに適用する色を求めます。 まず一番左上のピクセルと、それと対角線上に