エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成功確率を大暴露!ハイパーカジュアルゲームリリースまでの数値結果を公開 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成功確率を大暴露!ハイパーカジュアルゲームリリースまでの数値結果を公開 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは。10月からLIGの代表をしております大山(@oyama_tomohiro)です。今回は私の担当領域でもあ... こんにちは。10月からLIGの代表をしております大山(@oyama_tomohiro)です。今回は私の担当領域でもある、ハイパーカジュアルゲーム事業の状況を、数字も一部公開しながらお伝えできればと思います。 ハイパーカジュアルゲームって? アドネットワークを活用し集客とマネタイズが両立するビジネスモデルのゲーム。みなさんがYouTubeやTikTok、Instagramなどの広告で目にし、ダウンロードすると無料で遊べるゲームも、ハイパーカジュアルゲームであることが多いです。 事業を立ち上げるという観点で実際どれくらいの難易度なの? という部分が気になる方には参考になるのではと思ってます。 ゲーム事業の体制 現在、LIGではゲーム事業に限らず、日本拠点・フィリピン/セブ拠点・ベトナム/ホーチミン拠点のメンバーが協力し合いながら事業を運営しています。日々人数は変動してますが、現在フィリピン14