エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オウンドメディア立ち上げに必須のペルソナ設計と市場調査を解説 | 株式会社LIG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オウンドメディア立ち上げに必須のペルソナ設計と市場調査を解説 | 株式会社LIG
メディアコンテンツ制作チームのモッチーです。LIGに入社してから、日々、企業様のオウンドメディアの運... メディアコンテンツ制作チームのモッチーです。LIGに入社してから、日々、企業様のオウンドメディアの運営・コンテンツ制作をサポートさせていただいています。 今回は自身が学んだオウンドメディアにおけるペルソナ設計のポイントを紹介していきます。 ペルソナを設計することで、ユーザーのニーズや課題を理解し、ユーザーにとって有益なコンテンツを作成できるようになります。 ぜひこの記事の内容を参考に、ペルソナを設計してみてください。 「オウンドメディアを立ち上げたけど、方針をたてるのが難しい」「本当にこのペルソナでいいのか不安」などとお困りではありませんか? ・SEO対策で自然流入が14倍。うち10位以内は0%→7%に ・認知拡大を目的とするオウンドメディアで、コンテンツ企画〜制作までを継続的に支援し、月間40万PVまで成長 など、15年近くオウンドメディアの運営・支援をおこない実績をだしてきた弊社が、オ