エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品価格は「原価」ではなく「共感」で決まる時代へ – クラウドワークス・吉田浩一郎氏が語る"価値の新基準"
ものづくりが主流だった20世紀、商品の価格は主に製造原価を基にして決められていた。しかし定額制の各... ものづくりが主流だった20世紀、商品の価格は主に製造原価を基にして決められていた。しかし定額制の各種サービスが普及しつつあるように、価格の決まり方は従来のシステムから大きく変わりつつある。これからの"価値"はどう決まるのか? クラウドワークス代表・吉田浩一郎氏は、その答えはCo-Creation(共創)にあると語った。(ソフトバンクワールド2014より) もう「製造原価」から価格の設定は出来ない 吉田浩一郎氏:これを見たときに皆さんが思われると思うのは、個人の力を活用するというのは企業にとっては20世紀では非常に敷居が高い。「やっぱり個人事業主には発注できないから、法人格を作ってください」というのはよくある話ですね。そうしないと(ルートが)開けないというのがよくありました。それがなぜ今、政府・企業が個人の力を活用しはじめているのか。そこには、大きな変化の本質というものがあると考えています。
2015/01/31 リンク