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イベントの熱量をありのまま伝えたい ユーザー会の“文化”を作る、サイボウズのログ活用法
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イベントの熱量をありのまま伝えたい ユーザー会の“文化”を作る、サイボウズのログ活用法 ログミー 利用... イベントの熱量をありのまま伝えたい ユーザー会の“文化”を作る、サイボウズのログ活用法 ログミー 利用事例インタビュー 「チームワークあふれる社会を創る」をビジョンに掲げるサイボウズ株式会社は、グループウェアの開発・提供をはじめ、さまざまな事業を展開しています。そのなかの1つ、クラウド型の業務アプリ構築サービス「kintone」では、ユーザーの熱意・熱量を高めるために、2015年から「kintone hive」と銘打ってユーザー会を実施。ログミーでは、そのうち60セッション以上を記事化しています。そこで今回は、kintoneのプロダクトマネージャー伊佐政隆氏に、継続的に全文ログを掲載する狙いについて、お話をうかがいました。 さまざまな“グループウェア”を手掛けるサイボウズ ――本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、まずは御社の業務内容を教えてください。 伊佐政隆氏(以下、伊佐):サイ