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時代は「このモデルが憧れ」から「盛れてる自分の顔が好き」へ 変わりつつある、若いコスメ消費者の感覚とは?
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「売れ筋コスメ」に変化は見られる? 森川亮氏(以下、森川):なるほど。わかりました。あとは質問で「... 「売れ筋コスメ」に変化は見られる? 森川亮氏(以下、森川):なるほど。わかりました。あとは質問で「売れ筋のコスメが変化したというのはありますでしょうか?」という。さっきの質問に近いかもしれないですね。 澤田樹里氏(以下、澤田):そうですね。 森川:「やっぱりスキンケアが売れていて、リップは厳しいんですか」みたいな。 澤田:正直、リップは勢いがなくなってきているかなと思いながらも、とは言っても、コロナ禍になってからもうだいぶ経ちますので。秋冬になってくると、もしかしたら「マスクの中もちゃんと今までどおりメイクして」とか。 あとは在宅でも、こういうZoomとかでミーティングをされる方ってすごく多いと思うので。逆に特集とかでも「濃いめのリップをつけましょう」とか「Zoom映えする」とか、そういうのがありますので。 また(勢いは)戻ってくるんじゃないかなというのが、なんとなくの感覚では実感していま