エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成長とは「頼る回数が減ること」ではなく「頼ってもらう回数が増える」こと CTOがエンジニアに伝える“ギブアンドテイク”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成長とは「頼る回数が減ること」ではなく「頼ってもらう回数が増える」こと CTOがエンジニアに伝える“ギブアンドテイク”
第一線で活躍するCTOに日々の業務や未来をインタビューする「Voicy公式 厳選!CTO百景」チャンネル。こ... 第一線で活躍するCTOに日々の業務や未来をインタビューする「Voicy公式 厳選!CTO百景」チャンネル。ここで株式会社アルファドライブCTOの赤澤氏が登壇。次に、赤澤氏のキャリアと、インターン生・学生の教育で意識していることを話します。前回はこちらから。 インターン時にプログラミングにハマった 山元亮典氏(以下、山元):もうこの話でどんどん盛り上がっちゃうところではあるんですが、せっかくなので(剛さんの)経歴みたいなところをどんどん深堀れるといいかなと思います。もともとエンジニアのキャリアのスタートみたいなものは何だったんですか? 赤澤剛氏(以下、赤澤):そうですね。実は僕はもともとコンピューターサイエンスをやっていたわけではなくて。好きで個人で少しプログラムを書いていた時期もあるんですが、一番のきっかけはインターンシップです。 当時、ワークスアプリケーションズという企業がインターンシッ