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この記事は、洋書配信サービス「エグゼクティブブックサマリー」から記事提供を受け、抜粋を掲載したも... この記事は、洋書配信サービス「エグゼクティブブックサマリー」から記事提供を受け、抜粋を掲載したものです。サービスを運営するストラテジィエレメントのコンサルタント、鬼塚俊宏氏が中心となり、独自の視点で解説します。 市場に出す第1号になる必要はない。実際、戦略的2番手になる方が良い ある要素の集まりが急進的イノベーションを生み出す。そして、異なる要素の集まりがそのイノベーションを強化し、それから恩恵を得る イノベーションを促進する力とイノベーションを有益に強化する力が1つの組織内で共存することはほとんど不可能である 効率性を持ち顧客のニーズを理解することで、イノベーションの有益な強化は促進される 科学的発見の初期段階で急進的イノベーションの方向性を予測できる人はいない 市場に参入する最適なタイミングは、支配的設計が具体化した時である もし大手企業に勤めているのなら、急進的イノベーションを生み出
2019/05/17 リンク