エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年収の伸びしろを広げたいなら「オンとオフ」を180度変えよう
ビジネスパーソンであれば、誰でも仕事にストレスを感じていると思います。なかには、ストレスのない職... ビジネスパーソンであれば、誰でも仕事にストレスを感じていると思います。なかには、ストレスのない職場や仕事を探して転職を繰り返す人もいます。ビジネスリーダーであればお分かりの通り、それはムダと言わざるを得ません。 仕事は楽しいものではないから当たり前です。何のストレスもない仕事はもはや仕事ではではありません。 私自身、経営コンサルタントという仕事柄、多くの経営者から「社内の人間関係」についてよく相談を受けます。自身と幹部や社員ばかりではありません。企業規模が大きくなり、社員数が増えるほど、幹部や社員同士のゴタゴタが頻発するのです。これは、経営者にとって大きなストレスです。企業規模を伸ばせば、比例して社員は増える、社員が増えれば人間関係の問題も増える。このストレスとどう向き合えばいいのでしょう。 それにはまず、ビジネスパーソンにとって仕事は楽しくなくて当たり前、ストレスはあって当然のものであり
2015/12/10 リンク