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レッドハットがコールセンター開設、サブスクリプション更新情報も提供 | OSDN Magazine
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レッドハットがコールセンター開設、サブスクリプション更新情報も提供 | OSDN Magazine
レッドハットは2009年5月7日、顧客向けコールセンター「セールスオペレーションセンター(SOC)」を開設... レッドハットは2009年5月7日、顧客向けコールセンター「セールスオペレーションセンター(SOC)」を開設した。同社のオープンソース製品群に関する各種の問い合わせと、サブスクリプション更新情報を案内。専用のフリーダイヤルと専任アドバイザーを設けて、営業関連の問い合わせ窓口を一本化する。 サブスクリプション管理と新製品情報の提供を組み合わせることで、サブスクリプション失効を防ぎながら、適宜、顧客の要望にあった情報を一元的に提供できるという。更新管理のトレーニングを積んだ専任アドバイザーが、サブスクリプション関連のあらゆる問い合わせにも対応する。 また、「コンシェルジュ機能」を強化。必要に応じて担当営業やエンジニア、パートナー企業などの紹介も行う。このほかにも、キャンペーン情報やイベント情報などを積極的に配信していく。 サブスクリプション形式は、ライセンス購入と比べてイニシャルコストが小さい一