エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オープンソースのゲームエンジン「Godot 2.0」がリリース | OSDN Magazine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オープンソースのゲームエンジン「Godot 2.0」がリリース | OSDN Magazine
オープンソースのゲームエンジンGodot開発チーム2月23日、「Godot Engine 2.0」を公開した。使い勝手や... オープンソースのゲームエンジンGodot開発チーム2月23日、「Godot Engine 2.0」を公開した。使い勝手やツール関連が大幅に強化されている。 GodotはWindowsやMac OS X、Linuxをサポートする2D/3Dゲームエンジン。ゲーム開発に必要な基本的なツールも同時に提供されており、すぐにゲームの開発ができるという。約2年前にオープンソースとして公開した。ライセンスはMIT License。 Godot Engine 2.0は、2014年12月末に公開したバージョン1.0以来のメジャーアップデート版となる。1.0リリース後に課題と感じたというユーザビリティやモダンなゲームエンジンに必要な機能を強化したという。 コア機能ではインスタンス化を強化した。これまでシーンのルートノードのみが対象だったのに対し、最新版ではインスタンス化されたシーンの子ノードの編集も可能となり、