エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若者心理とコピーライター:東京大学・久保友香 × 電通・三島邦彦 | 宣伝会議 2017年5月号
世の中の変化に合わせて、コピーライターが活躍する機会は増え、領域は広がり続けています。「ソーシャ... 世の中の変化に合わせて、コピーライターが活躍する機会は増え、領域は広がり続けています。「ソーシャルメディア時代」「地域活性」「デジタル」「若者心理」「働き方改革」という5つのキーワードを立て、各領域の有識者の皆さんとの対談を通じて、これからの"コピーライター"に求められる役割を考えました。 Theme 久保:私は、女の子たちが自分を「盛る(=外見を加工し公開する)」技術とそれが生み出す文化を研究しています。研究テーマとして掲げているのが「シンデレラテクノロジー」。女子高生たちがネット上に投稿している画像を分析するほか、実際に彼女たちに会いながら、フィールド調査も行っています。フィールド調査では、独自に開発した撮影装置を頭部に装着してもらい、化粧の過程を動画撮影するなど、主観が入らない工学的な調査手法も模索しているところです。 三島:「シンデレラテクノロジー」は、どこから生まれた言葉なのです
2017/05/02 リンク