エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「アニメ制作会社」倒産の一方で新会社も次々と…。今後の経営のカギは? | マグミクス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アニメ制作会社」倒産の一方で新会社も次々と…。今後の経営のカギは? | マグミクス
近年、アニメ制作会社の倒産があいつぐ一方で、新しいアニメ会社も次々と設立されています。日本のアニ... 近年、アニメ制作会社の倒産があいつぐ一方で、新しいアニメ会社も次々と設立されています。日本のアニメ産業が過去最高の市場規模になったとはいえ、なぜそのような現象が起きているのでしょうか? 多くのアニメ関連企業を担当する税理士、加瀬洋さんにお話を聞きました。 世界中のファンに愛される作品を生み出し続けている日本のアニメ産業は、2017年に過去最高の市場規模2兆円を突破(日本動画協会「アニメ産業レポート2018」)しています。その一方で、アニメ制作会社の倒産があいついでいるのに、新しい制作会社も次々と設立しているという現象が起こっています。 背景には何があるのでしょうか。また、アニメ制作会社の経営は、今後どのような点が重要になるのでしょうか。多くのアニメ関連企業の経営や税務を支えている税理士、加瀬洋さん(アカウンティングフォース税理士法人)にお話を聞きました。 ――帝国データバンクの調査によると