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「仕事が終わらない…」は卒業しよう! 定時退社のための時間管理ツール5選 - まいにちdoda - はたらくヒントをお届け
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仕事が終わらない・忘れる・何から手を付けていいのか分からない。 そんな悩みがあるときこそチャンスで... 仕事が終わらない・忘れる・何から手を付けていいのか分からない。 そんな悩みがあるときこそチャンスです。これを機にスケジュール・タスク管理の方法を改善しましょう! 仕事の効率が何倍も上がり、毎日定時退社・帰宅後は趣味や自分磨きの時間に使うことも夢ではありませんよ。 今回は、ライフハック系ブログ「Hacks for Creative Life!」を運営している北真也さんに、おすすめスケジュール管理ツール・タスク管理ツールを5つ紹介してもらいました! ■下準備 まずは北さんに、スケジュール・タスク管理のために必要な下準備を聞いてみました。 1.タスクを全部書き出す 最初に行うのは、「メールチェック、○○さんに電話、プレゼン資料作成…」といったように、すべてのタスクを書き出すこと。 「分類はあとでいいので、取りあえず全部書き出します。デジタルのタスク管理アプリでも、紙の手帳でもよいです」(北真也さ