エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
財務省:日本郵政株、月内にも売却 最大1.4兆円 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
財務省:日本郵政株、月内にも売却 最大1.4兆円 | 毎日新聞
財務省は11日、保有する日本郵政の株式の一部を月内にも追加売却すると発表した。売却額は最大1兆4... 財務省は11日、保有する日本郵政の株式の一部を月内にも追加売却すると発表した。売却額は最大1兆4000億円で、全額を東日本大震災の復興財源に充てる。売却は2015年11月の同社上場以来、1年10カ月ぶり。今回の売却で政府の保有比率は約6割まで低下する。 日本郵政は15年に買収したオーストラリアの物流会社「トール・ホールディングス」の巨額損失を計上し、17年3月期連結決算は民営化後初の赤字に転落して株価は低迷。財務省は予定していた今夏の追加売却を断念した経緯がある。 しかし、最近は株価が1300~1400円と安定し、「経営状況が改善しつつあり、売却の環境は整った」(財務省幹部)と判断した。東北地方の復興が遅れる中、復興財源の早期確保が必要なことも売却を後押ししたとみられる。