エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
品川プリンスホテル:荷物を客室に届けるロボットを導入 | 毎日新聞
プリンスホテルは、自律走行して客室に荷物を届けるデリバリーロボット1台を品川プリンスホテルNタワ... プリンスホテルは、自律走行して客室に荷物を届けるデリバリーロボット1台を品川プリンスホテルNタワー(東京都港区)に導入し、10月2日から運用する。 ロボットは「Relay(リレイ)」と名付けられ、幅51センチ、高さ92センチ。中に21リットルの収納スペースがあり、上部の蓋(ふた)を開けて荷物を出し入れすることができる。客室から電話でオーダーを受けると、ロビーでスタッフから荷物を受け取り、内蔵の地図を頼りに指定された部屋に届ける。 センサーで障害物などを検知して回避するほか、エレベーターとも連動して乗降することができ、仕事が終わるとロビー脇の充電ドックに戻ってくる。上部にタッチパネルを備え、荷物を客室に届けると、五つ星で評価を要求。高い評価を得ると、喜びの音を鳴らし、身を震わせる。
2017/09/15 リンク