![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8801355d6f27202212fa0b15a965f6d5b7195627/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2017%2F12%2F26%2F20171226k0000e020287000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自治体:企業の売り発掘 無料相談「○○ビズ」全国に拡大 | 毎日新聞
全国の自治体で地域名を冠した「○○ビズ」の設置が相次いでいる。中小企業向けの無料相談施設で、静岡県... 全国の自治体で地域名を冠した「○○ビズ」の設置が相次いでいる。中小企業向けの無料相談施設で、静岡県富士市の「f-Biz(エフビズ)」が源流だ。柔軟なアイデアで企業の売り上げ増を図る「エフビズモデル」の人気の秘密を探った。【小倉祥徳】 プロが助言 「安いスーパーに押され、米の販売がうまくいかない」。愛知県岡崎市の「岡崎ビジネスサポートセンター」(オカビズ)に昨年末、夫婦で米穀店を営む渡辺正明さん(57)が相談に訪れた。有名銘柄の価格がズラリと並ぶ同店のチラシを見たオカビズの秋元祥治所長(38)は、片隅にあった「ブレンド米」という商品に注目した。 ブレンド米は異なる銘柄を配合したもの。甘みが特徴の米と、粘り気のある米を組み合わせれば「甘くて、もっちり」したご飯ができる。配合技術に自信があるという渡辺さんに、秋元所長は「顧客の好みを聞き、オーダーメードで販売してみたら」と助言した。
2017/12/26 リンク