新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
泉氏「提案型の野党第1党」 枝野氏「政権交代の受け皿」 合流新党代表選、両氏が立候補 | 毎日新聞
立憲民主、国民民主両党による合流新党の代表選が7日告示され、国民の泉健太政調会長(46)と立憲の枝野... 立憲民主、国民民主両党による合流新党の代表選が7日告示され、国民の泉健太政調会長(46)と立憲の枝野幸男代表(56)が立候補を届け出た。両氏の一騎打ちとなり、党運営のあり方などが争点になる。新党に参加する両党や無所属の国会議員149人による投票が10日行われ、即日開票される。 新党名も投票で決める。泉氏は「民主党」、枝野氏は「立憲民主党」を掲げている。10日に新代表を選出し、新党名を決定した後、15日に結党大会を開く。 泉氏は衆院京都3区選出で当選7回。旧民主党政権で内閣府政務官などを務めた。「提案型の野党第1党」を掲げ、党内議論の活性化を主張する。国会論戦も政策論争を中心にしたい考えだ。消費税については「凍結、ゼロにする。新型コロナウイルスが収束し、インフレ率が2%になるまで続ける必要もあるのではないか」と語る。
2020/09/07 リンク