![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6db1a7f587c5c3d4a14e62b8d0ac13c73bccfb54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2022%2F10%2F01%2F20221001k0000m040237000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR只見線11年ぶり全線再開 故障トラブル発生に「安全心がける」 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR只見線11年ぶり全線再開 故障トラブル発生に「安全心がける」 | 毎日新聞
JR只見線が11年ぶりに全線で運転を再開し、復旧した橋を通過する一番列車=福島県金山町で2022年10月1日... JR只見線が11年ぶりに全線で運転を再開し、復旧した橋を通過する一番列車=福島県金山町で2022年10月1日午前8時2分、小出洋平撮影 福島、新潟両県の秘境を走るJR只見線が1日、全線で運転を再開した。2011年7月の新潟・福島豪雨で、福島県・奥会津地方の三つの橋が流失してから11年余。不通だった同県の会津川口(金山町)―只見(只見町)間27・6キロに列車が走った。ただ、会津若松(同県会津若松市)発の下り始発列車が午前7時ごろに故障。乗客約210人がバスに乗り換え、上下線は約4時間にわたり運転を見合わせるトラブルが起きた。 只見線は小出(新潟県魚沼市)―会津若松間の135・2キロを結ぶ。JR東日本は当初、不通区間についてバスへの転換を求めたが、沿線自治体などが存続を要望。17年に県が線路などを保有し、JR東が運行を担う「上下分離方式」を導入することで合意した。復旧費は約90億円で、JR東と