エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アメリカ最高裁、同性婚サイトの制作拒否を支持「言論の自由」 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカ最高裁、同性婚サイトの制作拒否を支持「言論の自由」 | 毎日新聞
同性婚カップル向けのウェブサイト制作の拒否を認めた判決を歓迎する人々=米ワシントンの連邦最高裁前... 同性婚カップル向けのウェブサイト制作の拒否を認めた判決を歓迎する人々=米ワシントンの連邦最高裁前で2023年6月30日、AP 米連邦最高裁は6月30日、宗教的信条を理由に同性婚カップル向けのウェブサイト制作を拒否するという西部コロラド州のウェブデザイナーの主張を支持する判断を示した。同州には性的指向に基づく差別を禁じる州法があるが、言論や信仰の自由を定めた憲法修正第1条によってデザイナーは望まないサイトの制作から保護されるとした。 同州の反差別法は、一般に開かれた事業主に対し、「人種、信条、障害、性的指向」などに基づいて商品やサービスの「完全かつ平等」な提供を拒むことを禁じている。これに対し、結婚用サイトの制作などに事業拡大を考えているデザイナーが、州法によって同性愛者のためのサイト作りを強制されたくないとして訴訟を起こしていた。