エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「棚主」の個性あふれ 2.5坪のシェア型書店、本を通じた交流の場 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「棚主」の個性あふれ 2.5坪のシェア型書店、本を通じた交流の場 | 毎日新聞
シェア型書店「いとなみ書店2・5」の店内で本を紹介する店長の中村千昌さん=千葉市稲毛区緑町1で2023年... シェア型書店「いとなみ書店2・5」の店内で本を紹介する店長の中村千昌さん=千葉市稲毛区緑町1で2023年11月28日、近森歌音撮影 大学生、社長、翻訳家……。千葉市稲毛区緑町にオープンしたシェア型書店「いとなみ書店2・5」には、さまざまな「棚主」たちがえりすぐった、個性あふれる本が並ぶ。わずか2・5坪(約8・25平方メートル)の小さな店だが「本を介した交流の場になりつつある」と店長の中村千昌さん(35)は手応えを感じている。【近森歌音】 シェア型書店は、書棚を借りて棚主となった人たちが思い思いの本を並べ、販売することができる。