エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
羽越線全線開通100年 鼠ケ関駅、活気よ再び 「大動脈」誘客拡大へPR /山形 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
羽越線全線開通100年 鼠ケ関駅、活気よ再び 「大動脈」誘客拡大へPR /山形 | 毎日新聞
羽越線の全線開通から31日で100年になるのを記念し、鶴岡市の鼠ケ関駅に記念の看板が掲げられ、駅前がイ... 羽越線の全線開通から31日で100年になるのを記念し、鶴岡市の鼠ケ関駅に記念の看板が掲げられ、駅前がイルミネーションで飾り付けられている。【長南里香】 あつみ観光協会鼠ケ関支部が、地域と歩んできた同線の100年に感謝し、今後の利用拡大につなげようと企画した。公民館とすし店の2カ所にオリジナルの記念スタンプを置き、鉄道ファンら観光客を増やしたい考え。 JRによると、羽越線は1924年7月31日、村上(新潟県村上市)―鼠ケ関間の開通で、新津(新潟市)―秋田間の全線が開通した。現在は新潟―酒田・秋田間を結ぶ特急「いなほ」が運行するなど、新潟と東北の沿岸部を結ぶ大動脈になっている。