エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自然物×人工物を組み合わせたペン画 独創的な表現 SNSでも反響 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自然物×人工物を組み合わせたペン画 独創的な表現 SNSでも反響 | 毎日新聞
岡山県津山市在住の画家、翔一朗さん(23)のペン画展が、岡山県吉備中央町吉川のNスクエアで開かれてい... 岡山県津山市在住の画家、翔一朗さん(23)のペン画展が、岡山県吉備中央町吉川のNスクエアで開かれている。動植物などの自然物に、船や機械といった人工物を一つの絵の中で組み合わせた独創的な絵画約10点を展示している。【今東理恵】 翔一朗さんは、幼い頃から自己表現やコミュニケーションが苦手で、小学3年の時に自閉症スペクトラムと診断された。絵を描くのは好きで、出かけるときはいつもお絵かき帳を持ち歩いていたという。 県立高梁城南高校のデザイン科に進学。在学中は、地元の祭りのポスターで最優秀を受賞し、国際的なコンテストで受賞して日本代表に選ばれるなど、絵の実力が認められた。「言葉にできない内面を絵で表現することで自己表現が楽しめるようになった」と振り返る。